身長170cmの女性はモテない?それは単なる言い訳ですよ!

モテるための方法

身長170cmの女性はモデル体型で女性には人気があるかもしれませんが
男性に対して、「あまり人気がないのでは?」と思うかもしれません。

とはいえ、筆者のような男性の場合は
背が高くても全く問題がないというケースもあるのです。

身長170cmの女性は、意外に高身長であることを
コンプレックスに感じている場合も少なくありません。

背の高い女性の魅力や、身長170cmの女性が
モテないといわれる理由についてもお伝えしていきます。

身長170cmの女性はモテないと言われる理由

身長170cmの女性は、男性から見れば
「強い」というイメージがあります。

筆者も背の高い女性を見ると
強いというイメージがありました。

 

しかし、多くの場合は見た目よりも
高身長の女性は「女性らしさ」を感じることが多いです。

筆者がマッチングアプリで知り合った女性の中には
高身長の部類に入る女性と話をしたことがあります。

ただ、見た目の印象では「守ってあげたい」というのは
失礼な話かもしれませんが、正直、全く感じられませんでした。

筆者は、身長が高い女性というのは
仕事がバリバリできるような勝手なイメージがあります(笑)

 

本当に勝手なイメージで申し訳ないのですが・・・

やはり、「守ってあげたい」と思える女性のほうが
男としては付き合いたいと感じる場合が多いかもしれません。

「PROLO」というサイトでアンケート調査のデータがあり
参考にさせていただきました。

その結果は、以下の通りです。


引用:PROLO

結局、背の低い女性のほうがモテる!

女性の方が男性のアニメを見ることが少ないかもしれませんが
実は、男子をターゲットにしたアニメで背の低い女性が登場しない作品はありません。

さらに、人気キャラランキングを見ても
背の低い女の子はランキング上位に必ずいるのです。

 

これがどういう意味を持っているかは
先ほどのアンケート結果を見れば一目瞭然です。

筆者も、どちらかといえば背の低い女性が好みですが
理想と現実はかなり違うものとなることが多い。

基本的に、男性は「女性を守りたい」という本能があるので
少なからず、守りたいと思える女性が人気を得られやすいでしょうね。

ただ、男性もいろいろと好みが違うので
高身長の女性が好きだというケースもありますよ。

結局は、男性は周囲の目を気にする場合が多いので
背の高い女性と一緒に歩くのは恥ずかしいと感じるのです。

身長170cmの女性の魅力とは?

身長170cmの女性は
とても魅力的です。

すらりと伸びた長い手足は
同じ女性が見たとしてもうらやましいと思われるはずです。

 

しかし、高身長の女性は身長に対して
コンプレックスを抱いているケースが多いです。

しかし、あなたが考えているよりも
魅力的に感じている男性はいるでしょう。

次は、高身長の女性の魅力について
筆者の見解を、お伝えをしていきましょう。

服をキレイに着こなせる

モテる女性というのは、男性が好きそうなファッションをして
告白させるためのテクニックを使っています。

高身長の女性は手足が長いので
モデルのようなファッションが似合う感じです。

 

スタイルが良いというのは女性にとってもメリットが大きく
服をきれいに着こなすことができます。

高身長の女性は、服をきれいに着こなすことで
本物のファッションモデルに見せることも可能です。

高身長の女性の魅力は、シンプルなファッションなのに
スタイルが良いのでおしゃれに見えるという点でしょう。

高身長には高身長なりのファッションがあり
低身長には低身長なりのファッションがあるのです。

 

クールなオーラがある

高身長の女性には、クールなオーラを感じます。

背の高い女優もクールな役を演じることが多いくらいなので
一般的に高身長の女性は、クールな感じを周囲に与えているのです。

 

背が高くて冷静な印象を与えるので
ほかの女性とは違うオーラや存在感を感じさせます。

なので、どこにいても目を惹く「きれいな女性」と
いわれることが多いでしょう。

身長170cmの女性は、「かわいい」と言われるよりも
「キレイ」と言われるほうが多いのではないでしょうか。

高身長の女性を連れ歩く男性は
自慢できると思われることもありますよ。

 

ギャップが素敵

身長170cmの女性はクールでかっこいいモデルのようなスタイルの女性が多いですが
見た目と性格のギャップがあるなら、魅力に感じることが多くなるでしょう。

たとえば、いつも堂々としている背の高い女性が
実はかわいいものが好きだったり甘えん坊な性格だったりすると
男性は、そのギャップにときめいてしまいます。

 

いつも堂々としている高身長な女性が自分の前だけ
通うわい部分を見せるようなギャップは男性から見ると
とても魅力的に見えるのです。

身長170cmの女性がモテるためにすること

背の高い女性がモテるためにすることとは
「女子力を上げる」くらいでしょう。

料理や家事などや、自分磨きなど女性らしさを身に着けるために
日々努力をする必要があります。

 

身長170cmの女性はスタイルが良い場合が多いので
モデルのようだとほめられることが多いかもしれません。

そんな美しい女性がお菓子作りが趣味とか料理が得意というのを知ると
男性は美人で家庭的だと思うケースが多いのです。

基本的に、男性は家庭的な女性を好む傾向にあるので
料理ができたほうが良い場合が多いでしょう。

 

まとめ

身長170cmの女性の場合は、身長の高さだけを気にするかもしれませんが
モデルのようなスタイルは婚活をしている男性からは人気があります。

確かに、低身長の女性は
かわいく見えますし守りたくなるのです。

 

しかし、身長が高い女性も
か弱い部分を見せることでギャップを感じます。

そのギャップに男性は、ときめく可能性は非常に高いといえます。

男心をくすぐる女性らしいキュートな部分を見せて
ギャップを感じさせる女性を目指すのもよいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました