男性が求める恋愛は顔が全てではない!魅力的な女性とは?

モテるための方法

結論を言えば、美人や可愛い顔の女性には
男性は優しく接します。

たしかに、異常なほど優しいですし
フツメンの女性に対しては、余り親切とは思えない場合も
男性側視点で見ても感じることがあります。

非モテとしては男女ともに外見にコンプレックスを持っていて
イケメンや美人はモテると錯覚を起こしているのです。

本記事では、男性が本気で婚活をしている場合は
顔で選んでいるわけではない理由についてお伝えをしていきます。

男性が求める恋愛は顔が全て?

女性は顔が全てと言われる理由については
男性としての本能がそうさせていることが多いです。

正直に言えば、外見を無視することは不可能。

 

たとえば、初めて出会った女性にしたいし「可愛いな」「好みの顔じゃないかも」という
印象を与えるのは外見からのほうが当然ですが多いです。

しかし、顔だけでは「思いやりがある」「優しい人だな」と
そのように判断するのは難しい場合が多いですよね。

外見だけで人のすべてを判断することは難しいですが
見た目が与える影響は確かにあります。

美人やイケメンは確かに成功しやすい事実

美人やイケメンは、確かに得している部分は多いです。

アメリカやカナダ、イギリスなどの調査で
美人は社会的な恩恵を受けているという研究結果もあります。

 

確かに、日本でも女子アナや芸能人から政治家になり
起業家に転身して成功をしている女性は多いですね。

外見のルックスが仕事に与える影響は確かにありますし
女は顔が全てというのは嘘ではない気もしてきます。

美人は性格が良いように見える

美人が得する理由の一つとして
性格が良く見えるという思い込みもあるでしょう。

男性版のアニメを見ても美人は
とてもやさしいキャラが多いのです。

 

しかし、現実では筆者が経験する美人系女子は
わがままで、性格が悪い場合が多かった。

ただ、そういう女性は外見で得をしていても
内面で損をしていることが多いです。

魅力的な女性とは?

女性は顔が全てだと卑屈になる女性もおおかもしれませんが
国内最大級のコミュニティで知られる「ガールズチャンネル」でも
女は顔が全てなのかという話題が上がっています。

しかし、あなたが考えている以上に「女性の外見」を重視している男性は
意外に少ないことも明らかになっているのです。

 

実際に「ゼクシィ」のユーザーアンケートの「女性は顔よりも性格説」や
「彼女を女として見れなくなった瞬間について」によれば以下のような結果が出ています。

Q:『結婚するなら外見よりも性格』という意見に賛同できる?

賛同できる:46%
賛同できない:27%
どちらとも言えない:27%

参照元:ゼクシィ

以上のように、男性は意外に顔よりも性格を重視している傾向があり
一般的に言われている「男は外見を重視している」ということはないというのがわかるのではないでしょうか。

筆者も、美人系や可愛い系の女性とデートをしたことがありますが
性格が悪いのだけは許せないので、2回目のデートはお断りしたこともありました。

筆者も20代のころは「女は顔が全てだろ」と思っていたのですが
色々な経験をして30代になる頃には、顔よりも性格を重視するようになったのです。

正確には、25歳になるころには
顔よりも性格重視という感じになりました。

20代前半は、やはり外見だけを重視して
周囲に自慢したかっただけかもしれません。

 

逆に、女性だけのアンケートで「男は顔が全てなのか?」という場合では
掲示板「OKGIRL」が行ったアンケート調査を参考にすると
以下のようなデータが明らかになっています。

Q:見た目がタイプでない男性と付き合える?

付き合える:57.8%
付き合えない:42.2%

参照元:PR TIMES

こちらも、見た目がタイプでなくても付き合えるという女性は
半数以上になっていました。

つまり、男性も見た目がタイプでなくても
付き合えるというケースが多いみたいです。

まとめ

女は顔が全てなのかということについては
アンケート調査を見ても明らかです。

多くの男性は顔ではなく性格を重視していることが多く
外見を重視している男性は逆に少ない。

 

非モテ女子は卑屈になりすぎて「美人はモテやすい」と思い込んでいますが
現実は、そう甘くはないのです。

女は顔が全てだと思っている男性はいますが
全ての男性が外見を重視しているわけではありません。

筆者も男性ですが、外見よりも性格を重視しています。

それは、相手の立場になって考える女性が
どれだけ生活をする上で大切かを理解しているからです。

どれだけ美人でも性格が良くなければ
一緒にいても楽しくありませんし不快なだけ。

外見に自信がなくてもステキな男性に巡り合う可能性は
あなたにもあるということです。

「男は外見を重視している」という、全ての男性が
まるで、そうであるかのように書かれた情報を真に受けないで
内面を磨いて女性としての魅力をアップさせてましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました