人は見た目を55%の割合で、相手の印象をだいたいイメージします。
そして、声の大きさや話すスピードなどは
38%くらいの割合で、相手がどういう人間かをイメージするのです。
一生モテない女の人の話し方には
2番目に重要な部分が欠落していることが多いといえます。
本記事では、一生モテない女の人の話し方の特徴や
男性にモテる話し方とはどういうものかをお伝えしていきます。
一生モテない女の話し方は特徴
一生モテない女の人の話し方は
周囲にかまわず大きな声で話をしたり笑ったりするのが特徴です。
相手も同じ類の男性なら
特に何も感じないでしょう。
しかし、一般的な男性としては「うるさくて下品な女だ」とか
「周囲の迷惑を考えないのかな?」と思ってしまうのです。
初めてのデートでテンションが上がったり
緊張して、声が大きくなる人もいるかもしれません。
そういう場合は、落ち着いて話をするように
心がけるようにしましょう。
また、美人であったとしても言葉遣いが悪い女性も
一生モテない女の人の部類に属します。
確かに、美人はデートに誘われる回数は非常に多いですが
恋愛は異性との関係を持つ回数ではなく質が重要なのです。
具体的に言えば、人に対して「キモ」とか
「うざい」という言葉を使う女性は人格を疑ってしまいますね。
キンキンと高すぎる声の女性はエネルギーの高い印象がありますが
うるさく感じますし、知的さを感じないのです。
相手との信頼関係を気付くためには
落ち着いたトーンで話をすることが重要だといえます。
また、美人であればあるほど、「自分は嫌われないだろう」と
そのように考えて油断してしまいがちです。
筆者は美人な女性とデートをしたことがありますが
声のトーンや話のスピードについていけず2回目はお断りしました。
話し方の店舗や声の大小・高低など
相手に合わせて話をするほうがモテるポイントだといえるでしょう。
基本的に、相手に合わせることができない女性は
一生モテないといっても過言ではありません。
男性にモテる話し方とは?
筆者は人とコミュニケーションをとる時は
メラビアンの法則が当てはまると考えています。
ビジネスでも恋愛でも、相手が信頼できる人間でなければ
この先、お付き合いをしていくことができません。
話し手が聞き手に与える影響は
以下のような感じです。
声のトーン・話す速度や大きさ・口調などの「聴覚情報」が38%
見た目・仕草・表情・ジェスチャーなどの「視覚情報」が55%
初めて出会う異性と話をする場合は
視覚情報が最も重要な部分となります。
見た目というのは外見だという誤解がありますが
そうではありません。
表情やしぐさなどが「見た目」になるのです。
第一印象を良くする手段としては
清潔感や服装などや立ち振る舞いではないでしょうか。
話を始めるときは、女性の場合は笑顔で話を聞いたり
話をしたりするほうが好印象を与えます。
ゆっくり落ち着いた話し方のほうがモテる
ゆっくりと話をするだけでも
穏やかなイメージになります。
また、周囲に慕われやすくなりますし
落ち着いた大人の女性らしさも出るので
男性から魅力的に感じられるのです。
逆に、早口な女性は気が強い印象やせっかちな印象を与えるので
悪いイメージを当ててしまう可能性があります。
女性はどうしても早口になりがちなので
男性に対して圧迫感を感じさせないように微笑みながら話をすることが大切です。
モテるための相槌のやり方
相手と話をしているときに頷きながら声に出している相槌なのですが
癖になっている場合は、「へえー」「そう」「ふーん」というそっけない返事をしてしまうかもしれません。
また、緊張しすぎて「はい、はい、はい」と「はい」の連発は
まだかわいらしいですが、そうではない場合の「はい」の連発は不快な気分になるので要注意です。
さらに、「なるほど」「なるほどですね」と
なんでも最初につけるのは、逆効果になる危険もあります。
悪気がなくても話したい気持ちを
損ねる可能性があるのです。
もちろん、否定からはいる話し方も
やってはいけません。
同じ相槌でも以下のような話し方は
威力が倍増するので試してみると良いでしょう。
「困りますよね」
「それでどうしました?」
などなど、相手の気持ちを汲む相槌や
相手の会話を促すための疑問形の相槌は効果抜群です。
ちゃんと話を聞いていると思われやすいので
相手の気持ちを考えた相槌をしてみることをおすすめします。
まとめ
基本的に、モテない人というのは空気が読めない場合が多く
相手の気持ちを考えることなく自分の気持ちだけを話す場合が多いです。
しかし、こうした「話し方」というのは改善できますし
今からでも直す事も可能です。
少しでも男性からモテたいという場合は
外見よりも話し方から直してみるほうが良いかもしれませんね。
コメント