ブサイクはモテない?女性の不細工というのはどういう基準?

モテない女性の特徴

女性でも「ブサイクな顔はモテない」と
そのように思っている人もいます。

男女ともに、美人(イケメン)、可愛い、普通顔、ブサイクの
大まかに分けると以上の4つに分類されます。

ただ、人の価値観によって美人やイケメンは違いますし
ブサイクと思い込んでいた女性が実は男性から超人気だったりするケースもあるのです。

本記事では、慰めではなく本当に
ブサイクはモテないのかどうかについてお伝えをしていきます。

ブサイクはモテない?

まず初めに、筆者は自称ブサイクに対し
慰めの言葉をかける気はありません。

逆に、キツイ言葉を投げつけるでしょう。

 

確かに、男性は外見の好みだけで女性と付き合おうとしますし
告白も自分の好みの女性だけにします。

ここでいう「外見の好み」というのは「美人」も当てはまりますし
「可愛い」も当てはまります。

もちろん「ブサイク」も、好みだという男性もいるのです。

ただ、美人の場合は少し性格が悪い場合において
男性のガッカリ度は計り知れません。

たとえば、2022年現在の女優石原さとみさんは35歳ですが
それでも美しいと思いますし、筆者は美人だと思っています。

しかし、人によっては「そうかなぁ」という人もいるでしょうし
「普通」という人もいるでしょう。

 

これこそ、価値観の問題だといえるでしょう。

同じ男性でも石原さとみさんを美人ランキングに
ランクインさせない愚か者もいますが
それは、人の価値観によるものなので仕方ないのです。

ブサイクはメイクで美人にもなる

筆者は、おすすめしないのですが
「美人メイク」というものがあります。

美人メイクというのは、筆者が勝手に作った造語ですが
検索すると本当に出てくるかもしれません(笑)

 

メイク次第で、ブサイクでも美人になることができますが
その場限りの恋愛がしたいなら、美人メイクをするのも悪くありません。

ただ、人をだましてまでする恋愛が
本当に意味があるのかは筆者には疑問が残ります。

「人をだます」という行為は
たとえ、美人女性でもマイナスポイントが大きすぎますよ。

ブサイクでもよく笑えば可愛いと思われる

よく笑う女性は、男性から見れば「可愛い」と思ってもらえる可能性が高いです。

少なくとも、筆者はよく笑う女性は
可愛いと思いますしブサイクであっても
恋愛対象になる場合が多いのです。

 

女性の「ブサイクな顔」は、男性目線で見ても
そこまで言うほどではない場合がほとんど。

たとえば、女性の言う「ぽっちゃり体型」は相撲取りという場合が多いですが
男性のいう「ぽっちゃり」は、少しだけ肉がついている程度といえます。

最近では、「ぽっちゃり」も男女統一させようとする動きもあるようですが
少なくとも、筆者はそういう感じの意味合いですね。

つまり、愛想のよい自称ブサイクな顔を持つ女性も
男性にモテやすくなるということです。

確かに、ムスッとした女性とは
話をしても楽しいとは感じませんからね。

本気で結婚を考える場合は顔じゃない!

本気で結婚を考える男性の多くは
顔で女性を選んでいるわけではありません。

10代、25歳くらいまでなら、顔だけでモテていた時期もあったかもしれません。

 

しかし、社会人になり結婚を考えるようになると
自然と「何が大切なのか」が理解できるようになるのです。

30代以上になると女性でも性格が良い人が
ガンガン結婚していくことができます。

ただ、性格が悪い女性は
いつまでも結婚できない状態が続くのです。

美人なのに結婚できていない女性っていますが
それは、性格に何らかの問題がある可能性が高いからです。

 

ただ、非モテのブサイク女性の場合は
行動を起こさないからモテていないだけ。

さらに、1回や2回のアプローチで諦めているから
今も全くモテていない状態が続いているだけといえます。

諦めないで、色々な男性に
アプローチをしていくことが大切です。

場合によっては、女性から告白をするのも良いでしょう。

男性の言う女性のブサイクというのはどういう基準?

男性の言う女性のブサイクというのは
実は顔だけではありません。

「性格ブス」という言葉がありますが
顔が美人であっても性格ブスはモテないのです。

 

次は、男性の言う女性のブサイクとは
どういう基準で言っているのかを紹介していきましょう。

笑顔がない女性

どんな女性でも笑顔が可愛いと思う場合が多いですが
挨拶・お礼・会話に笑顔があれば印象は大きく好転します。

口角が下がっていると顔の印象が悪くなり
性格が悪く見えてしまうのです。

 

笑顔で話をするのが苦手という場合は
無理をして笑顔を作る必要はありません。

微笑んだり口角を上げる努力は、したほうが良いでしょう。

笑顔がない女性は、美人でもモテにくいです。

髪がボサボサである

男性の多くは肌と髪の毛で、女性の印象を判断しています。

筆者も肌や髪の毛を見て
女性の魅力を感じ取ることが多いです。

 

たとえ、化粧で顔をごまかしても肌荒れがひどかったり
シミが多かったりすると肌のケアを怠っていると思われます。

ハッキリ言えば、ズボラな女性は恋愛対象にはなりません。

臭いがキツイ

他人の体臭は敏感に感じ取れますが
自分の臭いというのは、自分ではわかりにくいものです。

男性から見た女性のイメージは
「良い匂いがしている」ということが多いです。

 

筆者は職場で美人なのに、鼻にツンとした体臭を出している女性がいて
ビックリしたことがあります。

良い匂いを出している女性は
それだけ良い印象を与えますしモテやすくもなります。

ネガティブな性格をしている

男女ともに、非モテ経験が長く続くと
ネガティブな感情のほうが強くなってしまいます。

「どうせ私なんて」や「私なんか」という口癖が多い女性は
男性から見ると「面倒な女」としか映りません。

 

筆者を含めた男性は、面倒な女とは関わりたくないので
距離を置くことが多いです。

自己中心的である

筆者も経験をしていますが、美人でも自己中心的な人は
恋愛まではできるでしょうけど、結婚はできないと考えています。

他人を気にしないで自分だけのことを考える女性は
性格ブスと言われても文句は言えないでしょう。

 

逆に、相手の立場になって考える女性は
顔がブサイクでもモテやすくなります。

まとめ

筆者は低身長で可愛い顔をした女性や美人は好きですが
マッチングアプリでは、対象外にしていました。

理由は、性格ブスが多いからです。

 

少し、奥さんに見られないようにビクビクして書きますが
ブサイクな顔をした女性だけマッチングしていたのが正直なところです。

理由は、ブサイクな女性は男性に親切にされていない可能性もあるでしょうし
モテていないので、性格的に優しい女性が多いと判断しています。

下手にモテすぎている女性は、わがままな場合が多いですし
デートでも自分から提案をしてこようとはしません。

 

なんどか、美人女性とデートをしたことがありますが
目的の店が閉まっていて「どうしようか」と女性と話をしていました。

すると女性は「次のとこ決めておいてね」というだけで
一緒に探そうとはしなかったのです。

そういう過去が何度かあったので、美人女性やモテていると思われる女性は
避けるように恋愛対象を探していました。

基本的に、性格ブスはモテませんので
相手の立場になって考えられる人間を目指してください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました