出会いがない女性の特徴とは?出会うための方法

出会いを作る方法

出会いがない女性は、意外に多いようですね。

異性と恋愛をしたことがない出会いがない女性には
共通の特徴があります。

本記事では、出会いがない女性の特徴や
男性に出会える方法についてお伝えをしていきます。

出会いがない女性の特徴とは?

男女ともに、非モテはウソをつきやすいです。

たとえば、「婚活をしている」と言っていながら
全く行動をしていないか、ちょっと婚活をした程度で
効果がないといってあきらめるケースが多い。

 

実は、非モテ時代の筆者も親や友人などから「結婚はまだなのか?」と言われるたびに
「婚活をしている」というウソをついていました。

しかし、実際は婚活などの活動は
ちょっとしか、していなかったのです。

本気で恋愛をしようと考えている人は
卑屈に考える非モテと違い行動力が全く違います。

また、顔がブサイクでも異性と何度も出会い
結婚までした女性もいるのです。

筆者は男性ですが、顔はイケメンではなく
ブサイクな顔の部類。

しかも、筆者が小学生から中学生にかけて女子から「気持ち悪い」といわれ
異性に関係なく、いじめの対象になっていました。

社会人になってからも「どうせ、自分はモテない」と思い
婚活も適当にしていた時期もありました。

しかし、婚活を適当にしていては結婚できる人でも
結婚が遠ざかっていくことに筆者は気が付いたのです。

筆者が異性に出会うために行った行動は
女性が異性に出会うための方法でも参考になるはず。

筆者が行った行動は、以下の通りです。

積極的に出かけていない

まず、令和男子は消極的で属性としては
女子よりの男性が多いです。

つまり、女性からも行動をしないと自分から告白や
デートに誘えない男性が増えているということになりますね。

 

女性から積極的に出かけないと
なかなか、異性と出会うチャンスが訪れません。

また、女性からも声をかけるようにしないと
恋愛につながりにくいのも時代の流れと感じます。

昭和時代のように、女性は待っていれば
顔がブサイクでも男性から声がかかるということは
現在の時代ではありえません。

ただ、「女性の言うブサイク」と「男性の言うブサイク」は
全く異なるので、自称ブサイクな女性でもモテまくるケースのほうが多いです。

 

卑屈にならず、自信をもって男性に出会うために
出かけるようにしましょう。

職場に男性が少ない

そもそも、職場に男性が少ない場合は
異性との出会いも少ないかもしれません。

ただ、まじめな男性ほど「会社は働く場所」と思っているので
ナンパ待ちをしてもチャラい男性が近づくだけだといえます。

 

とはいえ、働いているだけマシな男性が近づいてくる可能性もありますが
恋愛につながる可能性を考えると、低いかもしれません。

異性と話をする練習にという場合なら
職場にある程度異性はいたほうが良いということになります。

男性に対する理想が高すぎる

男性に対する理想が高すぎる場合も
やはり、恋愛につながる可能性は低くなるでしょう。

たとえば、「身長180cmの男性」とか「優しくて年収800万円以上」など
男性に対して理想が高すぎる場合は、恋愛の選択肢を確実に狭めてしまいます。

 

理想が高いという点においては、男性でも女性でも
恋愛につながりにくくなるので妥協は必要だといえるでしょう。

妥協をするといっても「我慢をする」とは違うので
誤解しないでくださいね。

今の生活に満たされている

出会いが欲しいとは言いながらも
実は「彼氏がいなくても十分幸せ」と思っていたりしませんか?

趣味に没頭していたり、友達と旅行に出かけたりして
今の生活が満たされている場合は、出会いのきっかけがあったとしても
見過ごしてしまう可能性もあります。

 

日々の生活が充実している人は
他人が見てもわかる場合が多いです。

今の生活に満たされている場合は
本心では異性との恋愛はしたいと思っていないといえますね。

恋愛に対して受け身すぎる

男性は女性からアプローチをされても
気が付かない場合もあります。

恋愛に対してシビアに見すぎている人は
1回のアプローチで諦めてしまうかもしれませんね。

 

また、恋愛に対して受け身すぎるのも
異性との出会いを逃すスタイルといえます。

昭和時代のように、ひたすら男性からの告白や誘いを待っているだけでは
男性との出会いもありませんし、一生恋愛もできないでしょう。

「女性は自分から誘ったり告白をしないほうが良い」

 

そのような情報もありますが
非モテの女性が記事を自分の都合良いように執筆したものです。

なので、待っているほうが楽なので
女性から誘ったり告白をしないほうが良いという情報を流すのです。

しかし、現実は女性からも男性に声をかけて
デートに誘ったり告白をするほうが
うまくいくケースのほうが多いといえます。

自分から行動をしない理由や情報を見つけて
自ら、異性に出会うチャンスを逃すようにしているのです。

なので、異性に出会い恋愛をし結婚をしたいというなら
自分から行動をしたほうが良いといえるでしょう。

 

出会いがない女性が異性と出会うための方法

女性ばかりの職場や女子大に通う女性は
なかなか、男性と知り合えるチャンスはありませんよね。

そういう女性は、マッチングアプリなどを利用すると
簡単に男性と出会うことができます。

 

マッチングアプリは、女性の場合は無料で登録ができるので
気軽に登録ができるでしょう。

他にも、同じように出会いを求める友達と一緒に
合コンに参加するという方法もおすすめです。

友達と一緒に合コンをする場合は
緊張することは少なくリラックスしやすいでしょう。

まとめ

男性と出会いたいのに、中々チャンスがないという女性は意外に多いです。

出会いがないからと言って
自分から行動をしなければ、いつまでも出会いはありません。

 

また、昭和時代のように男性から誘いや告白を待っていても
現在は、男性からアプローチしてくることは少なくなっています。

男性と恋愛がしたいという場合は強引かもしれませんが
自分から男性に話しかけ、自分から誘ってみるのも良いでしょう。

女性から誘われたり告白されることに対して
思ったほど男性は嫌悪感を抱いていません。

 

むしろ、うれしいと思っている男性のほうが多いくらいです。

男性も女性に告白をすることは勇気を出しているので
女性も勇気を出して自分から告白をするのも悪くありませんよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました